金利が4倍! 【マネーブリッジの仕組み】
(画像=ネットマネー)

投資のお悩みホットライン 1 個人投資家 約50人がカウントダウン!「雇用統計NIGHT」を開催!【FXプライム】

FXプライムは、7月8日に、個人投資家向け イベント「第3回雇用統計NIGHT」を開催した。

イベントでは、全世界が注目する6月の米国雇用統計の発表を招待した、約50名の個人投資家とカウントダウンし、米国の景気動向を占うとともに指標発表後の為替の動きを見届けた。

会場では、FXに関するセミナーや、為替の動きを参加者が事前に予想するコンテストも開かれ、的中した人には円・ドル・ユーロ札で用意された賞金がプレゼントされた。

次回の「雇用統計NIGHT」は9月2日に開催。FXプライムのホームページを随時チェック!

金利が4倍! 【マネーブリッジの仕組み】
(画像=ネットマネー)

投資のお悩みホットライン 2 トレンドの転換を即判断する新チャートソフト付新聞が創刊!【増田経済研究所】

日本で初めて、リアルタイムチャートが表示される新聞「日刊チャート新聞」が新創刊された。大きな特徴はニュース情報にも「増田足」の解説が付くこと。たとえば「銀行株のチャートは増田足から見ても、徐々に改善が進んでいます」というように。

増田足とは個人投資家に人気のチャートソフトで、初心者でもトレンドが一目でわかり、トレンドの転換点がつかめるという。

有名なグランビルの移動平均線を発展させて〝足〞にしたのが増田足。足の色のピンクは上昇、ブルーは下降を表している。最新のトレンドと目先の転換点を知ることができる。

金利が4倍! 【マネーブリッジの仕組み】
(画像=ネットマネー)

投資のお悩みホットライン 3 160車種以上!見積もり書が見れるウェブサービスがスタート!【カービュー】

自動車専門SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「みんカラ」を運営するカービューは、新車購入時の見積書や注文書、ユーザーの値引き体験談の閲覧・検索ができるウェブサービス「商談メモ」をスタートさせた。

「商談メモ」は、新車商談時にセールスマンに書いてもらう見積書やユーザーの商談体験談を閲覧することができるユーザー投稿型のウェブコンテンツ。

値引き額などの書かれた商談に役立つ見積書は、通常は商談者自身しか見ることができないが、「商談メモ」には膨大な数の実物の見積もり書が公開されている。商談対象となる車種も多く、その数は160車種以上に上る。

金利が4倍! 【マネーブリッジの仕組み】
(画像=ネットマネー)