LINE証券の口コミ・評判について

皆さんが一日に1度は使用するであろうLINEから、LINE証券が登場。LINEアプリから簡単に株式投資ができる優れたネット証券口座である。

今回は基本情報を含めて、実際にLINE証券を使用しているユーザーからの口コミも一挙にご紹介し、真相に迫っていく。

LINE証券,口コミ記事

LINE証券の評価表

LINE証券の評価
口コミ評価
現物手数料
(1日定額制)
10万円 相対取引:なし
取引所取引:買付のみ無料
取扱商品 相対取引 1,015銘柄
取引所取引 東証
投資信託 30銘柄
口座開設数 --
ミニ株
スマホ投資

LINE証券のおすすめポイントと口コミ

・気軽に株式投資が可能に

LINE証券は普段利用しているLINEアプリから、気軽に投資を始められることがメリットです。他の証券会社であれば専用のアプリを別途、インストールしなければなりません。LINE証券では購入したい銘柄の選択から購入までの操作を簡単に行なえます。LINEアプリからの投資であれば、「株式投資や投資信託の購入は難しそう」というハードルを下げてくれるでしょう。

LINE証券では1株単位で株を買付できることも魅力の1つ。投資信託であれば最低100円から買付可能です。また、100株や1,000株に満たない単元未満株でも、保有している株数に応じた配当金が受け取れることもメリット。そのため、資金が少ない方や株式投資に少額からチャレンジしたい方におすすめの証券会社と言えます。

アイコン

LINE証券はキャンペーンで3株無料で購入できるので、実質無料で株式投資を始められた



・「株のタイムセール」により、他より安く株を購入

また、LINE証券では「株のタイムセール」など、他の証券会社にはないキャンペーンを実施していることが特徴です。「株のタイムセール」では3%〜7%割引が適用された価格で対象の銘柄を購入できます。さらに、タイムセールで買付した銘柄には取引手数料がかからないことも嬉しいポイント。LINE証券は最短で翌営業日から取引を開始できるため、購入したい銘柄がある場合はぜひ活用してください。

アイコン

株のタイムセールは他のネット証券にない面白い企画だと思う



・キャンペーンが豊富

LINE証券では様々なキャンペーンがあり、有名なものとして、「初株キャンペーン」を実施しています(2020年3月5日〜キャンペーン終了まで)。口座の開設が完了した方にはクイズが3問出題されて、正解数に応じた株の購入代金が付与されるという内容です。LINE証券では、このようなキャンペーンは定期的に開催されています。「証券会社の口座開設は手続きがわずらわしそう」という方でも、キャンペーンを利用すればお得に口座を開設できるはずです。

アイコン

LINE証券は様々なキャンペーンを行っており、且つ、少額投資向けのキャンペーンが多いので、初心者にはおすすめである。



口コミでわかるLINE証券のメリット・デメリット

メリット

  • 少額投資に向いている
  • LINEアプリから簡単に投資が可能に

少額投資に向いている

LINE証券は口座開設キャンペーンにより、無料で3株もらえる他、1株から株式を購入できるので、少額投資をしたい人にとってはおすすめの証券会社である。


LINEアプリから簡単に投資が可能に

LINE証券はLINEアプリから簡単に投資ができるので、気軽に投資ができる。株式投資を始めようか悩んでいるのなら無料で株を購入できるので、口座開設しておいて損はない。

LINE証券,口コミ記事

アイコン

1株から投資することができるので、株を始めようか悩んでいるのなら、口座開設すべきである。

アイコン

LINEアプリから簡単に株式投資ができるので、おすすめであるし、LINEアプリを通じて通知を送ってくれるので便利である。

デメリット

  • ・投資信託本数が少ない
  • ・NISA・積立NISA口座がない
アイコン

投資信託本数は他のネット証券と比べて少ないので、投資信託をするのには向いていない。

アイコン

NISAや積立NISAを開設することができないので、私はサブ口座として使用しています。



こんな人にLINE証券をおすすめ

  • 0円から株式投資を始めたい人
  • 気軽に株式投資を体験してみたい人

LINE証券は0円から株式投資を始めることができ、LINEアプリから簡単に株式投資が可能なので、株を始めようか悩んでいる人は是非口座開設すべきである。

LINE証券,口コミ記事

アイコン

LINE証券はLINEアプリから簡単に口座開設可能なので、勢いで口座開設しましたが、すぐに投資が始められて便利です。

アイコン

無料で3株必ずもらえる証券会社は他にないと思うし、すぐに株主になれるので、いい気分である

LINE証券の口コミ・評判一覧

名もなき投資家さん

★★★★☆

本人確認書類はどの証券会社でも必要となりますが開設までのやりとりをスマホだけで終わらせることができます。またラインアプリから簡単にアクセスが可能な事からアプリのインストールが必要なくてストレスフリーな感じになっています。しかしながらNISAに対応してないのでその点には注意しておいた方が良さそうです。操作は簡単タップでの取引です。簡単故の誤タップが少し怖いかもしれません。

スカラーさん

★★★☆☆

line証券のメリットはタイムセールで通常よりも安い値段で株式を購入することができるところです。メリットはこのタイムセールで仕入れた株式を翌朝に売ってお金を受けることができるという点です。デメリットはタイムセールで仕入れることのできる株数が所詮は少額なので、これをいくらやってもたいしたお金がもうからないところです。

ねねさん

★★★★☆

1株単位で少額から株式投資ができ、LINEポイントも投資に使えるのが魅力。今なら口座開設して簡単なクイズに正解すると、3株無料プレゼントされる「初株チャンスキャンペーン」も実施中で、さらにお得です。スマホでしか取引できないのがデメリットです。

ますおさん

★★★★★

LINEアプリから簡単にはじめることができるので、株式の取引デビューにオススメです。また、LINEポイントを使用して取引できる手軽さも良いところです。常にポイント還元キャンペーンが開催されているので、上手く併用すればポイントだけで貯蓄も可能です。利用しない理由はないと思います。

さん

★★★★☆

LINE証券はLINEから簡単にはいることが出来るので、スマホで取引が出来て便利です。たくさんの株を購入しなくても1株から買うことのできるものもあり、気軽に買うことが出来ます。7パーセントオフで株を買うことのできる時もあるのでお得です。どの株を買うか迷ってしまう時などは、人気のあるものなどランキング形式で掲載してくれているのでわかりやすいです。

さん

★★★★★

line証券の最大のメリットは1株単位から扱えることです。基本的に証券会社は売買をする際、最小が100株からになります。ただ100 株となると結構大きな額になってしまいます。1株から買うことができると、そこまで貯蓄はない人でも投資を行うことができます。しかし大きな利益を出すことは難しいです。

アッシュさん

★★★★☆

SNSツールで使っているアプリLINEで、手軽に株取引が出来てしまうのが、便利で気楽に始められます。1株から買えて、LINEペイから支払いもできるので、株初心者の方にも安心して始められます。株のチャートや株主優待制度なども詳しく記載されていて、使い勝手は抜群に良いと思います。これからも使っていきたいです。

ななのさん

★★★★☆

ライン証券は一株から購入できるので、まとまった資金がなくても投資できるのがおすすめポイントです。また取引コストも他社と比較して安いのがうれしいです。低リスクで初心者におすすめです。また、ラインアプリでどこでも手軽に運用できるのが最大のメリットだと思います。

ちょこみさん

★★★★☆

1株から購入できるため、株を買ってみたいけどなかなか手を出しづらいという初心者に優しい証券会社だと思います。 また、LINEポイントなども利用しての購入ができるので、ポイントの利用に困っていた方にも始めやすいものとなっています。 色々なキャンペーンもやっていますので、やってみて損はないと思います。

らいむぎさん

★★★★☆

口座開設をすると今なら無料で3株分をもらえるので、株が初めてでも無料で練習ができるのでチャレンジがしやすかったです。また株のタイムセールという、株を割引価格で購入できるイベントがあるので高い銘柄や気になっていた銘柄をお得に買えて楽しいです。まだ少ししか購入していませんが、いただいた分とタイムセールで得た株で練習していきたいと思います!

ヒューさん

★★★☆☆

ちょうど「株に関する簡単なクイズに答えて正解したら3株プレゼント」というキャンペーンをしていた時に口座開設しました。マツダの3株をもらい、保有しています。LINE証券は1株から買える上、LINE Payの残高だけでなく、LINEポイントでも株を買えるため、日頃からこまめに動画を見たりアプリをDLしたりしてLINEポイントを貯めていれば、実質無料で株を買うことも可能です。

ナナリーさん

★★★★★

LINE証券は、LINEポイントを1ポイントを1円相当としてLINE証券で投資ができます。これは画期的です。また日常生活において頻繁に使っているLINEアプリからLINE証券にアクセスすることができるので、別途アプリをインストールしなければいけないという煩わしさがありません。さらに日中取引だけでなく夜間取引もできるのが良いです。平日夜21時まで取引ができるので、これはかなり良いです。

さん

★★★★☆

LINE証券はLINEを利用している人であれば簡単に解説可能な証券会社です。アンケートなどでいつの間にか貯まっていたLINEポイントで手軽に投資できるところが魅力です。また株を1株か売買できる単元未満株取引が可能なので、手元資金が少なかったり少額から取引をしたい初心者の方にも人気が高い証券会社です。

E.I.さん

★★★★★

口座開設完了時に特典として無料で好きな株がもらえるため、証券を初めて利用する人でも株の運用がしやすいです。私はまだまだ株の運用の初心者で株を買うのは難しそうというイメージがあったのですが、この特典が付いていたため株の運用がスタートしやすかったです。初めて株の運用をする人にも優しいネット証券だと思います。

よしぴーさん

★★★★☆

スマホを使って手軽に投資ができるということであくまでメインに使っているわけではないですが利用しています。一株、数百円単位から買えてしまうので本当にちょっとだけ買うということがしやすいのは大きいです。この手の少額投資では手数料のウエイトが大きくなってしまうのですが現物取引の買付手数料はいつでも無料なのは凄いです。

まいさん

★★★★☆

入金方法がLINE PAYからも入金できるのが便利だと思います。あとポイントもLINE証券に移せるので、スタンプなどを買わない人に良いと思います。いちかぶの数が10月から増えたので選択肢が広がり、選ぶのが楽しいです。株はメリットデメリットがありますが、何度か取引を繰り返せばわかってくるので少額からやってみるのが良いと思います。口座開設をしてクイズに答えると最大3株もらえるのも嬉しいです。

miyattiさん

★★★★☆

LINE証券のメリットはLINEと連携されており、売却分はラインポイントとして使用できたり、LINE Payとして使用し買い物などをお行うことができます。またLINE証券に入金する際に、株式を購入すれば金額ごとにマイカラーに反映される点もメリットです。一株単位から購入可能なので低金額から投資することが可能です。

ゆめびとさん

★★★☆☆

LINE証券はスマホを持っている人であればほとんどの人が利用しているLINEアプリから簡単にアクセスが可能であり、その手軽さが特徴であると思います。 多くの証券会社では投資信託を購入する時に手数料がかかるが、lINE証券の場合手数料が無料であるため、投信における手数料の低さは資産形成の上で重要であり、自身の資産を拡大させるには最適であると思います。

はじさん

★★★★☆

スマホで取引ができるので、空いた隙間時間に株価チェックや売買取引ができるのがいい。 何より、1株から取引が可能なのがポイントだと思う。これに関しては銘柄数は多くはないが、株へのとっかかりとしてはいいと思う。 使い方もシンプルでわかりやすく、株初心者には適している。

さん

★★★★☆

LINEで株の売買ができる気軽さがいいと思います。 スマホで簡単に株式情報を確認でき、 売買もできるため、初めてでも安心してできました。 また、お得な情報もLINEでお知らせが来るので 便利だと思います。 ツールもわかりやすくて使いやすいと感じています。

しょうたろうさん

★★★★☆

ぜひ口座開設すべき証券会社です。1株から株を購入することができ、投資初心者も安心して購入できます。今はキャンペーンで最高3株貰えることから、タダで投資家になれます。購入できる単元未満株は1015銘柄とパワーアップしており、100〜数千円で株主に。投資信託も充実しており、オススメです。

sinさん

★★★★☆

最初の口座開設もスマホだけで簡単に終了し、本格的な取引ができます。 自分の場合は株の取引が初めてだったので少額から取引できるライン証券を選びましたが、取引自体は本格的で手数料などもわかりやすいので気に入っています。 ラインペイで買い物した際のポイントも利用できるので余ったポイントを使う事もできます。

りささん

★★★★☆

LINE証券を利用し始めた理由は、LINEアプリで簡単に利用出来る手軽さが魅力に感じたからです。また、数百円の少額投資ができるので、あまり不安を感じずに始めることができました。手数料も無料のものが多くて無駄を感じずに利用することができています。貯金をする感覚で投資ができるので、是非初心者の方におすすめしたいです。

こもさん

★★★☆☆

LINE証券は少額から始められること、見やすい画面であること、商品数が少ないこと、キャンペーンをたくさん行っていることから投資をしたことがない方が投資をするきっかけとなるにはちょうど良いと思います。ただ、ある程度しっかり投資をしたいと思ったら商品数の少なさなどで物足りなさを感じるかもしれません。

もちさん

★★★★☆

初めて株に挑戦する方にお勧めです。LINEのアプリさえインストールしていればいつでもチェック可能、口座開設までの手続きも簡単です。参加条件はありますが、定期的にタイムセールなど、株をお得に買えるチャンスもあります。最近は、取扱商品も増えてますます盛り上がってきています。

現物・信用手数料

約定代金 手数料
買い 売り
5万円 0円 99円
10万円 0円 176円
50万円 0円 484円
100万円 0円 869円
~3000万円 0円 1,661円
3000万~円 0円 1,771円

基本的な取引ルール

相対取引 取引所取引
【日中取引】 9:00~11:20、11:30~12:20、12:30~14:50
【夜間取引】 17:00~21:00
【前場】 9:00~11:30
【後場】 12:30~15:00
PTS取引 取扱時間
--
スマホツール
LINE
【推奨環境】iOS11以上 Android5.0以上
ガラケー(モバイル) オペレータ注文・電話注文
-- --
取引所
東証
NISA/積立NISA iDeCo
× ×
IPO 投資信託
×
外国株 ミニ株(単元未満株)
×
その他
--


SBI証券,口コミ記事

実際に株式投資を始めてみる

株初心者はどこで口座開設してる?ネット証券ランキング(PR)

■口座開設数1位、IPO取扱数1位、投信本数1位、外国株取扱国数1位

■口座開設数2位、外国株や投資信託に強く、マーケットスピードも使える

■株主優待名人の桐谷さんも開設、1日50万円以下の株式取引の手数料が0円

■米国株の取扱に強く、IPO取扱数2位、ミニ株も取引できる、手数料も安い

■業界最安水準の手数料が売り

■どの約定金額でも手数料最安レベル
>> GMOクリック証券の口座開設はこちら(無料)

■IPO当選確率を上げるならおすすめ、ツールも魅力的
>> 岡三オンライン証券の口座開設はこちら(無料)

■ 手数料が業界最安値水準な上に取引でポイントがたまるDMM.com証券
>> DMM.com証券の口座開設はこちら(無料)

【2020年最新版】つみたてNISAおすすめランキング
元本800万円は20年でどこまで増える?
仕組み債とは?仕組みとメリット、リスクを解説
「つみたてNISA」と「iDeCo」 どちらを選ぶべきか
国際分散投資のススメ

<関連記事>
ネット証券会社比較 手数料の安い4社 松井、DMM、GMOクリック、ライブスター(PR)
証券会社のネット口座開設数ランキング1位は?上位5社の特徴も紹介(PR)
ネット証券会社のシェアランキング1位はSBI証券 新規口座開設数や売買代金etc(PR)
ネット証券の口座を開設する方法 最短1日で口座開設も可能(PR)
人気のネット証券・楽天証券のメリットとデメリット SBI証券と比較(PR)