とびっきりの高機能取引ツールを無料で使える証券会社があるとの情報です

キャッシュバックなどのお得情報やネット上の最新サービスをいち早く紹介する「MONEY得得ホットライン」。 今回は、取引コスト面で業界ピカイチとの呼び声が高いライブスター証券の高機能取引ツール「livestarR」を紹介する。 さらに、現物や信用などの手数料無料キャンペーンを実施中。期間延長も決定!?

201305_MONEY ホットライン
(画像=ネットマネー)

高橋誠一さん ライブスター証券  証券営業部課長

ネット証券ランキングのコスト重視派部門で1位手数料は業界最安値水準

 日経平均株価が順調に上昇し、個人投資家の参加も目立ち始めた日本の株式市場。そんな個人投資家を応援しようと、積極的に個人向けのサービスの充実を図っているのがライブスター証券だ。

 ライブスター証券では、株式の現物取引、信用取引、日経225先物取引の取引手数料が業界最安値水準。ストックリサーチの「2012年ネット証券ランキング」の"コスト重視派部門"において第1位を獲得するなど同部門ではランキング上位の常連で、取引コスト面では業界ピカ一といえる。

 もちろん、力を入れているのはコスト面だけではない。高橋誠一さんは、「お客さまへのアンケートを定期的に行ない、ご要望の多いものに関しては可能な限り反映させられるよう務めています。たとえば、取引ツールの『livestarR』。操作性の向上や内容充実のため、次々と改良を行なっています」と話す。

投資家から大好評!操作性にこだわった「livestarR」

「livestarR」は、マウス操作だけですべてが完結するパソコン向けの取引ツール。チャートや板情報画面からのスピード発注機能はもちろん、多彩なスクリーニング機能やランキング機能といった銘柄分析ツールも充実している。画面レイアウトを自由にカスタマイズすることができ、発注ボタンの位置や色など、操作性にもこだわった。

 同証券では、昨年9月の「livestarR」のサービス開始以来、「株価一覧のバックアップ機能」や「チャートの連動機能追加」など、わずか6カ月で実に10回以上もソフト改良を行なっている。また、同ソフトを凝縮させたスマートフォン専用取引ツール「livestarS」も好評のようだ。「もちろん、『livestarR』だけでなく、その他サービス全般でもお客さまからの声に全力で耳を傾けていきたい」と話す高橋さん。

 現在は、株式の現物取引と信用取引、日経225先物・オプションの取引手数料が約2カ月間0円という驚きのキャンペーンを実施中(左ページの表参照)。キャンペーンは3月31日までだが、すでに6月30日までの延長が決定している。株や先物取引を始めようと思っているなら、このキャンペーンが絶好のチャンスだ!

201305_MONEY ホットライン
(画像=ネットマネー)
201305_MONEY ホットライン
(画像=ネットマネー)
201305_MONEY ホットライン
(画像=ネットマネー)

投資のお悩みホットライン

①自動取引ソフト『バイナリーZ』が1カ月無料に。【みんなのバイナリー】

 トレイダーズ証券のバイナリーオプション専用サービス「みんなのバイナリー」では、自動取引ソフト「バイナリーZ」の無料お試しキャンペーンを実施中だ。「バイナリーZ」は、購入チケット価格の範囲を絞ったうえ、相場が勝率の高い動きをしたときだけ自動で売買を行なう取引ソフト。相場状況によらずに安定した収益が得られるという。

 投資家の人気が非常に高いという無料キャンペーンは、実は今回で第4弾。通常は6カ月で11万3400円、1年では18万9000円がかかる。お試し期間は1カ月だが、無料なのだからトライしてみるには絶好のチャンスだろう。キャンペーンは4月26日まで。書籍がもらえるチャンスもあるから、すぐ急げ!

201305_MONEY ホットライン
(画像=ネットマネー)

②2012年のファンドオブザイヤー発表!成績に差がつく1年に【モーニングスター】

 毎年恒例のモーニングスターの「ファンド オブ ザ イヤー2012」が発表された。同賞は、国内の追加型株式投信約4000本の中から、優れた運用実績のファンドに送られる。

 国内株式部門トップに輝いたのは、三菱UFJ投信の「日本株セレクト・オープン"日本新世紀"」。30カ月間にわたってレーティング上位を維持し、2012年は同類の中型株式ファンドの平均を上回る17・26%のリターンを確保した。昨年は、欧州問題の再燃や年末の円安が影響し、ファンドの運用成績に大きな差がつく1年となった。全体的に、REIT(不動産投信)型や、国内小型株が好調だったようだ。

201305_MONEY ホットライン
(画像=ネットマネー)

③給与・年金の受取口座指定で新生活応援グッズが当たる!【楽天銀行】

 楽天銀行では、ルンバなどの応援グッズや現金がもらえる「新生活応援キャンペーン」を実施中。

 キャンペーンにエントリーするには、まず同銀行の「ハッピープログラム」会員になることが必要。また、キャンペーンにエントリー後、楽天銀行の口座で5万円以上の給与、年金の受け取りをすれば、抽選で30名にグッズが当たる。さらに、300円以上の新規口座振替があると、抽選で100名に500~5000円の現金がゲットできる。

 今春から新生活を始めて口座開設が必要な人はぜひ利用してみては。キャンペーン期間は5月末まで。

201305_MONEY ホットライン
(画像=ネットマネー)