みんなのFXの口コミ・評判について

鈴木奈々さんがイメージキャラクターで有名なみんなのFX。 今回は基本情報を含めて、実際にみんなのFXを使用しているユーザーからの口コミや評判も一挙にご紹介。

みんなのFXの評価表

みんなのFXの評価
口コミ評価
スプレッド
(手数料)
ドル円 0.2銭
ユーロ円 0.4銭
スワップ ドル/円 30円
南アフリカランド/円 150円
取引通貨 通貨ペア 27通貨ペア
取引単位 1000通貨〜
口座開設数(2020年8月時点) 約41万口座
総合ランキング 8位

みんなのFXおすすめポイントと口コミ

・業界屈指のスプレッド

みんなのFXのスプレッドは、みんかぶFXが調査した「2019年FX会社比較ランキング」のスプレッド部門で第1位を獲得するほど業界屈指の狭さだ。

取引量の多い「米ドル/円」や「ユーロ/円」はもちろんのこと、新興国通貨ペアに関しても他のFX会社に比べて狭いスプレッドを実現している。

そのため、スプレッドの狭さを重視している方にはおすすめのFX会社と言えよう。

  • スプレッドはマイナーな外貨ペアも狭く、約定もすぐにできる印象です。

・スワップも業界トップレベル

みんなのFXではスプレッドだけでなく、スワップポイントも業界トップクラスの水準を誇る。

「メキシコペソ/円」「トルコリラ/円」「南アフリカランド/円」など、高金利通貨と呼ばれる通貨ペアのスワップポイントが他のFX会社よりも高く設定されている。

そのため、スワップポイントの付与を目的とした長期投資の方におすすめしたい。

  • 他社と比較してスワップポイントが高いので、魅力的です。

・心強い24時間対応のコールセンター

FX初心者であれば何かトラブルが生じた場合、すぐに相談したいはずだ。

みんなのFXでは24時間対応のコールセンターが用意されている。

そのため、為替のマーケットが変動しやすい日本時間の深夜に問題が発生したときでも問い合わせ可能だ。

また口座開設に関することなど、初歩的な質問でも気軽にコールセンターを利用できることは魅力の1つだろう。

  • 24時間電話サポートもついていてすぐ相談できるので安心して使えます。


口コミでわかるみんなのFXのメリット・デメリットと口コミ

メリット

  • スプレッドが業界最高水準
  • 1000通から取引可能
  • みんなのFXは、スプレッドの狭さが業界最安クラス
  • みんなのFXは最小1000通貨から始められるのでリスクを少なくして試せるのがとても便利だと思います

デメリット

  • 株式投資ができない
  • みんなのFXはFX専門業者なので、株式投資をすることはできません

こんな人にみんなのFXをおすすめ

  • 初心者の人
  • スワップ狙いの人
  • スプレッドを気にする人
  • 1000通貨取引で、手数料無料で始めてでも安心でありますので、心おきなく利用できる
  • スワップポイントについても高かったのでしっかりと安心して利用することができました

みんなのFXの口コミ・評判一覧

はじめさん

★★★★☆

投資を始めてみようという気軽な気持ちで初めてみたのですが、初めての人でもやりやすいようにさまざまなサポートがされているのですぐに投資を始められました。特に高水準のスワップポイントを提供してくれるのには助かりました。なかなか知識がない中で有利になるようなスワップを提供してくれるのは心強いです。

oboroさん

★★★★☆

スプレッドの狭さがみんなのFXの最大の魅力ではないでしょうか。そこだけで見れば業界トップクラスだと思います。取引のコストを最小限に抑えられるのは、経済的にもありがたいですよね。ただアプリのテクニカルツールが最小限しかないのが個人的には残念なポイントです。

きちさん

★★★★☆

取り扱う商品自体の数はそんなに多くないのかなと感じます。しかし、レバレッジや値幅の乱高下が多いものよりは あまり値幅の動きが多くない商品が扱える方が、安心や信頼につながると思います。 コロナショックやアップルショックなどのような値幅の動きが頻繁に起こる商品は精神的に良くないので 私は扱う商品に満足しています。

せいめいさん

★★★★☆

スプレッドはマイナーな外貨ペアも狭く、約定もすぐにできる印象です。速度も早く、安定しているので、スムーズに取引きができると思います。 取引きに使用するツールは一般的なものですが、不満はありません。 私自身は参加したことがないのですが、トレーダーのオフ会が開催されたりトレーダー間の交流にも力を入れているところが面白いと感じます。

ゆずさん

★★★★☆

初心者でも安心して取引が行えるほど、少額から行えます。スプレッドは、6通貨が最狭水準となっています。スプレッドは取引コストとなり、高額になればコストがかかってしまいます。スプレッドが狭ければ狭い程、為替差益を得ることができ、取引回数を重ねれば有利に働くことになります。その上、約定率も高い為、利益が出やすくなっています。うまく利用していけば、少額でも利益は得られることになるので、助かっています。

たけるさん

★★★★☆

トレンドのタイミングが分かりやすいので、FX初心者でも操作しやすいかな?と思います。スプレッドも常に安定しているので、精神的に落ち着いて取引できると思います。他社のスプレッドの広がりは不安定なので、こう言った面からも初心者にオススメだと思います。スワップも他社に比べると高い方なので、収支が安定すると思います。

田所さん

★★★★☆

FX初心者ですが、このみんなのFXは最小1000通貨から始められるのでリスクを少なくして試せるのがとても便利だと思います。また口座維持手数料やロスカット手数料、入出金の手数料も無料なので、余計なお金を使わずにFXのみに集中できるのも管理面では助かりました。

だいきさん

★★★☆☆

ユーロ円のスキャルピングをメインに取引を行なっていました。少し前は、ユーロ円のスプレッド0.4は業界最狭だったので、私にとってはメリットが大きかったのですが、それより狭いスプレッドの会社がいくつも出できたので、変えてしまいました。またチャートのテクニカルの種類も多い方ではなく、有名どころはそろっていますが、RCIなどマイナーなものはないですね。通貨ペアは多い方だとは思います。

リョウタさん

★★★★☆

まず、システムトレードについては利用可能だったので本当に良かったです。また、スプレッドに関しても狭かったのでとても嬉しかったです。そして、スワップポイントについても高かったのでしっかりと安心して利用することができました。ただ、テクニカル分析ツールに関しては若干使いにくかったので少し不満に感じました。

ロンドンさん

★★★★☆

知人からみんなのFXの事を、楽しくて比較的安全に稼げる可能性があるよ聞きました。はじめ、FXと聞いて、最初は危ない、リスキーなイメージでしたが、1000単位での少ない単位でチャレンジ出来る為、気軽にスタートする事が出来ました。まだ、始めたばかりなので、分からない事が多いですが、みんなのFXじゃなければ、怖すぎてチャレンジしようとは思わなかったと思います。

ラゴさん

★★☆☆☆

私はYoutubeなどで上がっている動画などを参考にしたりネットでの情報を元にFXを行っていましたが結果は若干赤字といったところ。 また、常に画面に張り付いていなければならない緊張感と集中力が必要となるため、安易な覚悟ではやらないほうがいいです。 しかし、評価の高い情報商材を購入し、その方法論を状況に応じて使用したところ月に1万~2万は稼げるようになりました。 行き詰っている方は書籍をお勧めします。

さん

★★★★★

私が、みんなのFXで良かった内容としましては、最高水準の取引環境を与えてくださると言う点でありました。内容としましては、1000通貨取引で、手数料無料で始めてでも安心でありますので、心おきなく利用できることに繋がりました。また、取引コストがやすいので、業界最狭水準のスプレッドで満足できました。

まーくんさん

★☆☆☆☆

「みんなのFX」は、結論から言えば使えないです。その理由は、スプレッドの広がりやすいので安定してないので、トレード時間帯によっては不利になるからです。経済指標や早朝にトレードすることがよくあるので、その時間帯にスプレッドが広がってしまうので使いにくいです。また取引画面も分かりにくくてトレードがしにくいです。そうした理由から使えないFX会社だと個人的に思っています。

まのねっとさん

★★★★☆

こちらの会社の強みは何と言っても相場の潮目が急激に変わりその通貨の需要が高まった際にも大きく手数料がかわらず売買できることでしょうか。したがって常に利用していたわけではないですが急騰、急落がある場面では短期的にこちらの口座を使い売買しておりました。ツール等も一通り揃っているので普段使いにも問題ないです。

キャンディさん

★★★★☆

FXを始めたい初心者には向いている。スプレッドが他社平均よりも狭く約定がしやすい。PC操作と違いスマホでアプリでの使用は回線が落ちやすい。画面でポジションと注文画面が同時に見れないなど使いづらさもあるが、要望等で徐々に改善の方向がみられ頻繁にアップデートがされている。安心できるサポートで対応が早い。

nyaさん

★★★★★

『みんなのFX』は、最高水準の取引環境をご提供します。スプレッド業界最狭水準宣言してます。FX 選べる外貨は主要6通貨ペアにおいて業界最狭水準のスプレッドを提示します。スマホもPCも圧倒的に使いやすいです。そして約定率も高いので安心してお取引いただけます。また主な提携金融も都市銀行などで安心です。

しょうへいさん

★★★☆☆

はじめはFXと聞くと失敗してしまったらと思う反面興味がありました。解説なども丁寧で、わかりやすかったです。実際にデモトレードがあるのが魅力的です。失敗しても練習することができるのでなれたら実際のFXをしてみようという気にはなりました。今後も活用させていただきます。

ワクワクさんさん

★★★★☆

メリットは、 スプレッドが狭く約定率が高い点。 スワップポイントが高い点。 1,000通貨単位の取引が可能な点。 デメリットは、 みんなのFXは通貨ペアの数が全27種と少々少なく感じます。 たとえば取り扱い通貨ペア数が多いFX会社だと、30~50種類にもなります。

つっちーさん

★★★★☆

大分スプレッドが安いです。とにかくその点が優秀であるといえるでしょう。高金利通貨であろうともそうですから、スワップポイント狙いというのがとてもしやすいというのは間違いないことでしょう。その点がまずは間違いなく魅力といえるので取引に使えています。

サトッチさん

★★★☆☆

このところ、頻繁にテレビCMで見かける会社です。実際の取引については、国内のFX会社の標準的なもので、他の会社に無いような圧倒的なセールスポイントとなるようなサービスが提供されているようなこともありません。可もなく不可もなくといったところで、積極的に選んで取引しようと思えるところではありません。

しかくんさん

★★★★☆

他社と比較してスワップポイントが高いです。スプレッドも狭いので有利な環境を提供してくれていると思います。 取引画面についても使いやすい方だと思います。FX業界では老舗の部類に入ると思いますし、不安は少ないかと思いますので 新規で取引される方にはオススメです。ただ、以前トレイダーズ証券であったころに使っていた方には不信感が残っているかもしれません。

英二さん

★★★★☆

スマートフォンでの取引がしやすく、為替情報なども豊富です。 これはどちらかというと、使いやすさを追求しているので、初心者向けと言えるのではないでしょうか。サポートは24時間対応ですし、サービスが分かりやすいのも良いです。 高度なテクニカルを望まないのでしたらお勧めです。

マックスさん

★☆☆☆☆

ここはチャートの表示がとにかく分かり辛いのがストレスに感じました。無理にここでトレードをする意味を見出すことができませんでした。さらに個人的には、取引の画面も直観で分かりにくいのでみんなのFXとの相性は最悪でした。スプレッドに関しても安定していないので、指標や早朝時には安定しなくスプレッドが広がることが多々あります。そういう意味で二度と利用することはないです。

やすさん

★★★★☆

何も個人情報を登録することなくデモ版でFXを体験できるのがみんなのFXの良い点です。 FXの取引はリスクがありますので始めは誰でも不安になります。デモ版なら損が出ても気にせず試してみることができます。 それで自分には合わないと思えばそのまま放置で良いのです。 もちろん指値取引など実際の取引と同じことができますし、相場の変動は実際の相場と同じものです。 慣れてきたら自己資金で始めればすんなり移行できます。

hahaさん

★★★★☆

まずFXというものがどんなものなのかを、わかりやすく教えてくれています。ページレイアウトもとても見やすく、またどこが重要なのかなども非常にわかりやすく作られています。また、口座開設もすぐだし、今ならキャッシュバッグキャンペーンを実施していたり、始めるきっかけを与えてくれるサイトです。

あらさん

★★★★★

みんなのFXは、スプレッドの狭さが業界最安クラス。ドル円やユーロドルなどはもちろん、人気の高金利通貨のスプレッドも狭いので、初心者の方も気軽に取引を始められるでしょう。 また、新興国通貨などの高スワップも魅力的です。他社と比較しても高いのでスワップ投資に興味がある方にもオススメです。

tyokiさん

★★★★☆

FXに初めて挑戦するのにこのサイトを選びましたがとても初心者にはわかりやすい説明になっているので利用しやすいです。売り買いのサインなど情報配信も細かく上がるので見落とす心配もなく利用することができます。初めて利用するのに色々な会社を調べ情報を集めましたがネット上でも評判がよく、実際に使ってみると言っている意味がとても分かりました。お勧めです。

みなづきさん

★★★★☆

FXに対して頭がいい人だけが使うものだという偏見がありましたが、これは学歴のないわたしでも簡単に始められました! まず、3ステップで簡単に口座開設できる。他サイトでは入力フォームが多くて途中で面倒でしたが、これはサクサク登録できちゃいます。それに、FX初心者向けにyoutubeで解説している動画もあって、わかりやすい。しかも、24時間電話サポートもついていてすぐ相談できるので安心して使えます。

通貨ペア別のスプレッド・スワップ一覧表

通貨ペア 1万通貨の実質コスト スプ
レッド
買い
スワップ
売り
スワップ
米ドル/円 20円 0.2銭 10円 -10円
ユーロ/円 40円 0.4銭 -5円 5円
英ポンド/円 80円 0.8銭 2円 -2円
豪ドル/円 60円 0.6銭 3円 -3円
ニュージーランド
ドル/円
100円 1.0銭 2円 -2円
カナダドル/円 160円 1.5銭 3円 -3円
スイスフラン/円 170円 1.7銭 -12円 -12円
南アフリカランド
/円
90円 0.9銭 61円 -61円

為替ニュース・セミナー

ニュース・セミナー
ニュース ニュース配信社数
1社
グローバルインフォ FX-wave
×
Market Win24 FXi24
× ×
ロイター 日本証券新聞
× ×
時事通信 フィスコライブコメント
× ×
その他独自のニュース
×
セミナー オンラインセミナー・Webセミナー
×
オンラインセミナー・リアルセミナー
×


>>主要5社のFX業者の口コミはこちら

実際にFXを始める

■FX口座数国内第1位
>>DMM FXの口座開設はこちら

■業界最狭水準のスプレッドが魅力
>>LIGHT FXの口座開設はこちら

■FX取引高8年連続国内第1位(※)
>>GMOクリック証券の口座開設はこちら

■信頼性の高いインフラ体制が魅力
>>ワイジェイFX(YJFX!)の口座開設はこちら

■業界最高水準のスワップがうれしい
>>みんなのFXの口座開設はこちら

■1通貨から取引可能
>>SBI FXの口座開設はこちら

■高い約定率で快適な取引を実現
>>FXプライムの口座開設はこちら

■自動売買「トラッキングトレード」が人気
>>FXブロードネットの口座開設はこちら

■高機能なツールで取引をサポート!
>>ヒロセ通商の口座開設はこちら

■自動売買取引で始めやすい
>>インヴァスト証券の口座開設はこちら

■お申込み当日から取引可能
>>LINE FXの口座開設はこちら

※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)