マネーパートナーズの口コミ・評判について

長い間トレーダーから愛されているマネーパートナーズ。 今回は基本情報を含めて、実際にマネーパートナーズを使用しているユーザーからの口コミや評判も一挙にご紹介。

マネーパートナーズの評価表

マネーパートナーズの評価
口コミ評価
スプレッド
(手数料)
ドル円 0.3銭
ユーロ円 0.4銭
スワップ ドル/円 2円
南アフリカランド/円 10円
取引通貨 通貨ペア 20通貨ペア
取引単位 1万通貨〜
口座開設数(2020年7月時点) 約34万口座
総合ランキング 10位

マネーパートナーズおすすめポイントと口コミ

・ 少額投資も可能

マネーパートナーズでは「パートナーズFX」と「パートナーズFXnano」の2種類のコースを選べる。

「パートナーズFXnano」では100通貨からの少額投資が可能だ。1ドル=100円以下の場合、約400円の必要証拠金からFX取引がスタートできる。

そのため、「パートナーズFXnano」は取引に慣れるまで少額で運用してみたいFX初心者におすすめのコースだろう。

  • 100通貨から始められるのが一番のメリットだと思います。 1000通貨でも小さいと言われてる中で100通貨はリスクも小さく始められるので初心者でも気軽にお試しで始められると思います。

・便利な外貨サービス

マネーパートナーズでは他のFX会社にはない便利な外貨両替サービスを利用できる。手数料が業界トップクラスに安いため、海外旅行に行く方は活用してほしいサービスだ。

外貨両替サービスでは以下6通貨に対応している。

・米ドル

・英ポンド

・ユーロ

・韓国ウォン

・スイスフラン

・中国元

ただし、受取可能な空港は以下4カ所に限られていることには注意したい。

・羽田空港

・成田空港

・関西国際空港

・中国国際空港

  • 空港でも外貨交換できるのは他のFX業者にはない強みである

・ 調査機関から評価の高いFX会社

マネーパートナーズは外部の調査機関から高い評価を得ているFX会社だ。2019年オリコン顧客満足度ランキングの「FX取引」では総合第1位を獲得。

さらに矢野経済研究所「FXサービスパフォーマンステスト」では約定力第1位を10年連続で獲得するほどだ。

このように外部機関からの評価が高いことは、トレーダーからの信頼度につながるだろう。そのため、FX会社を選ぶ際の大きな評価ポイントになるはずだ。

  • 約定力がかなり高いので、高い評価を受けているのも納得である


口コミでわかるマネーパートナーズのメリット・デメリットと口コミ

メリット

  • 空港で外貨を交換したい
  • 少額からFX投資に挑戦できる
  • 100通貨から売買が出来るので自分のお小遣いから始められます
  • 空港で外貨交換できるのは嬉しい特典です

デメリット

  • スプレッドが広い
  • 他の業者と比べてスプレッドが広いので、手数料がかさみます

こんな人にマネーパートナーズをおすすめ

  • 少額から始めたい人
  • 空港をよく利用する人
  • 通貨単位が100通貨なので、ドル円であれば必要証拠金が400円前後でできてしまう事は非常に良いところです。
  • 私は空港をよく利用するのですが、そこで換金できるので重宝しております

マネーパートナーズの口コミ・評判一覧

のいちさん

★★★★☆

マネーパートナーズはFXnanoという低い通貨単位でのトレード環境も用意されています。初心者の頃はよくこのnanoで手法を遊びながら探していました。大金で手法を試す場合お金がかかるので、nanoには助けられました。 取引ツールは定期的に改良され使いやすくなっています。ニュースツールはコンパクト、忙しい時目を通すのによいです。以前よりややスプレッドが広がりやすくなった点はデメリットです。

肉大好きさん

★★★★☆

通貨単位が100通貨なので、ドル円であれば必要証拠金が400円前後でできてしまう事は非常に良いところです。 通貨単位が大きい会社だと、リスクもあって恐怖心もある状況となりますが、通貨単位が低いことによってリスクもリターンも少ない状況です。 となると、勉強として取り組んでいくこと自体は非常に良いところです。また、キャンペーンで1000円など頂けることも多いので、試しに勉強してみたい方にはおススメです。

カズヒロさん

★★★★★

証券取引をする上で非常に助かるのは、取引ツールが使いやすいことですね。特に外国の株を買ってみようと思った時にツールが見やすいと非常に取引がしやすくなります。グラフなどをみてみても自分の知りたい情報などが端的にしっかりと表示されていて見やすくて助かりました。

Takarさん

★★★★☆

スプレッドに関しては、業界で再安だと思います。ツールの使い勝手に関しては、アプリが使い易いです。ただ、ワンタップで売買できてしまう為に、何度か誤発注や誤決済をしてしまった事があります。なので個人的には、確認のメッセージをはいとタップすると売買できる等の再確認機能が欲しいです。サポート体制に関しても、オンラインチャットで会話できる為に、こちらが通話をできない状況でも便利です。通貨ペア数も多いです。

よっシーさん

★★★☆☆

ツールの自由度がそんなに高くない、という感じです。固定化されている、という感じでしょうか。見づらいというよりは自由にカスタマイズできない、という感じであって、そこまでメインに使えるようなところではない、という感じなのが実に残念なところでもあります。

ませねっとさん

★★★★★

率直にいうと取引レートや手数料の条件面は他社と比較するとあまり優位性があるとは言えません。しかしながらチャート分析のツールが大変充実しており、プロによるチャート解析の手法もセットで紹介されるため具体的にfxで利益を上げるというところまでを考えた場合には良いサービスを提供していると感じます。なお、一定の売買があればそれらツールや解説を完全無料で利用することができます。

はらさんさん

★★★★☆

金融商品はものによって、一日、数時間でとんでもない乱高下をするものがあります。 素人がそんな商品に手を出しても損をするだけです。MoneyPartnersが扱う商品は比較的メジャーなものが多く 値幅が安定してるので、初心者が始めやすいと思います。

ヨッシーさん

★★★☆☆

100通貨から始められるのが一番のメリットだと思います。 1000通貨でも小さいと言われてる中で100通貨はリスクも小さく始められるので初心者でも気軽にお試しで始められると思います。 ただ、実践しかないのがデメリットでデモ版が無いのは残念です。 そのほかにも24時間サポートがないのも少し不安な点です。

カマボコ板さん

★★★★☆

100通貨から売買が出来るので自分のお小遣いから始められます。初心者だったのでいきなり大きな金額で売買をする勇気がなかったので、少額で楽しみながら覚えていこうと考えました。100通貨から始められるタイプは、取引余力がマイナスになるとその場で即ロスカットになってしまうのが痛いですが、それさえ気をつけていればとても使いやすいです。

おむちゃんさん

★★★★☆

周りの影響もありFX口座を開きました。 FXはお金が激しく動くイメージでしたが小額から取引できる口座があるので気軽に始めることができました。 ただ、デモトレードというお試し機能が無いので練習したいという人には向いていないかもしれません。 ですが、最初にお試し資金も配られるので、その資金を使ってどのようにお金を動かすかを練習することもできます。これから始めてみたいと思ってる人にオススメです。

ハニーさん

★★★★☆

システムが安定しており取引を逃すことなくしっかり取引ができて安心できます。 ツールも使いやすく取引に役立ってます。 webページ使いやすくチャート等も見やすいので重宝しています。 少額投資から取引ができ初心者も安心でサポート体制もきちんとしておりスタッフも対応が良く安心して利用できます。

せいめいさん

★★★★☆

一番の魅力は、なんと言っても約定力の高さです。某研究所が毎年発表しているパフォーマンステストで、10年連続で約定力No.1の評価を得ています。FXでは、経済指標の発表時に大きく変動することが多いですが、そんな状況下で確実に取り引きを行ないたい方に向いている会社だと思います。 また、スプレッドが狭めですし、サポート比較的厚めなので初心者でも安心して取り引きを始めることができると思います。

シンジさん

★★★★☆

まず、チャート分析ツールについては便利だったのでとても嬉しかったです。また、キャンペーンに関してもしっかりと充実していたので本当に良かったです。そして、少額100通貨からしっかりと取引することができたので安心でした。ただ、デモトレードについては無かったので少し不満に感じました。

SAKULさん

★★★☆☆

現在では一般化されているデモトレードが用意されていない珍しい会社なのですが、少額からでも始められるので、初心者の方やリスクを抑えたい方におすすめできます。 外貨両替もできるのですが、両替にかかる手数料がかなり安いので、この会社ならではのお得感もあります。

かちのしさん

★★★★☆

FX会社で初めての上場企業であり信頼できます。 またサポート体制がしっかりしているのも信頼できる要素です。 さらに約定力が11年連続1位で、取引手数料も無料なのがメリットです。 クリックをしたその時のレートで即約定します。 ただ通貨ペアが13ペアとちょっと少ないのは残念かもしれません。

のりさん

★☆☆☆☆

為替相場が荒れているととにかくスプレッドが広がりを見せるので、安定したトレードができないと思いました。またポンド円のトレードをする際にもかなり広がるので、とてもではないですが怖くてトレードする気になりません。さすがに40銭や50銭のスプレッドが広がるのはがっかりしました。二度と利用しないと決めました。

かすみさん

★★☆☆☆

初めは分からないことばかりでしたが取り引きする間に段々と慣れて来ました。チャートなどのツールも使い勝手がとてもいいです。取引画面のレイアウトも分かりやすいので、初心者にはとてもありがたいです。また、有名店の食品のプレゼントは美味しいところばかりです。何度か利用して贅沢気分を味わいました。

あらさん

★★★★☆

マネーパートナーズは、最狭水準のスプレッドで安定した取引が可能な投資上級者向けの「パートナーズFX」と少額から取引が可能な初心者向けの「パートナーズFX nano」の2種類があります。 初心者向けの「パートナーズFX nano」なら100通貨からの取引が可能。投資金額も100~200円から始められるので、FXがどんな感じか試してみたい方におススメです。

きちさん

★★★★☆

金融商品はものによって、一日、数時間でとんでもない乱高下をするものがあります。 素人がそんな商品に手を出しても損をするだけです。MoneyPartnersが扱う商品は比較的メジャーなものが多く 値幅が安定してるので、初心者が始めやすいと思います。

さん

★★★★☆

サポート体制が良いところであり、こちらは名前を聞いたことがある人はたくさんいるとは思いますが、証券会社としてお勧めできます。 FX(外国為替証拠金取引)、証券取引なら、 インターネット証券会社【マネーパートナーズ】という広告がある通りとてもやりやすいところで、サポートでわからないところは聞いておきましょう。

moonさん

★★★★☆

MoneyPartnersでは、現物株も取り扱っています。株の保有残高を証拠金として扱うことができるので、長期保有予定の優待株、塩漬け株などの資金力を有効活用することができます。海外旅行によく行く人はマネパカードを利用して両替手数料を安く済ませるのも良いでしょう。FX業者としてのスプレッド、約定力は、平時は問題ないです。相場が大きく荒れる状況では、値が飛ぶことがあるので注意すべきだと思います。

通貨ペア別のスプレッド・スワップ一覧表

通貨ペア 1万通貨の実質コスト スプ
レッド
買い
スワップ
売り
スワップ
米ドル/円 30円 0.3銭 1円 -31円
ユーロ/円 40円 0.4銭 -23円 3円
英ポンド/円 90円 0.9銭 5円 -30円
豪ドル/円 60円 0.6銭 1円 -26円

為替ニュース・セミナー

ニュース・セミナー
ニュース ニュース配信社数
0社
グローバルインフォ FX-wave
× ×
Market Win24 FXi24
× ×
ロイター 日本証券新聞
× ×
時事通信 フィスコライブコメント
× ×
その他独自のニュース
×
セミナー オンラインセミナー・Webセミナー
オンラインセミナー・リアルセミナー


>>主要5社のFX業者の口コミはこちら

実際にFXを始める

■FX口座数国内第1位
>>DMM FXの口座開設はこちら

■業界最狭水準のスプレッドが魅力
>>LIGHT FXの口座開設はこちら

■FX取引高8年連続国内第1位(※)
>>GMOクリック証券の口座開設はこちら

■信頼性の高いインフラ体制が魅力
>>ワイジェイFX(YJFX!)の口座開設はこちら

■業界最高水準のスワップがうれしい
>>みんなのFXの口座開設はこちら

■1通貨から取引可能
>>SBI FXの口座開設はこちら

■高い約定率で快適な取引を実現
>>FXプライムの口座開設はこちら

■自動売買「トラッキングトレード」が人気
>>FXブロードネットの口座開設はこちら

■高機能なツールで取引をサポート!
>>ヒロセ通商の口座開設はこちら

■自動売買取引で始めやすい
>>インヴァスト証券の口座開設はこちら

■お申込み当日から取引可能
>>LINE FXの口座開設はこちら

※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)