JFXの口コミ・評判について

小林社長で有名なJFX。 今回は基本情報を含めて、実際にJFXを使用しているユーザーからの口コミや評判も一挙にご紹介。

JFXの評価表

JFXの評価
スプレッド
(手数料)
ドル円 0.2銭
ユーロ円 0.5銭
スワップ ドル/円 2円
南アフリカランド/円 5円
取引通貨 通貨ペア 26通貨ペア
取引単位 1000通貨〜
総合ランキング 14位

JFXおすすめポイントと口コミ

・ スキャルピングがOKな会社

スキャルピングとは「数十秒単位の短期間で通貨ペアを売買し、少額の利益を積み重ねていくFXの投資手段」のこと。

他のFX会社ではスキャルピングによる取引はサーバーに大きな負担がかかるため、禁止されていることが多い。JFXではスキャルピングによる取引を公認しており、さらに1日の取引量の制限もない。

そのため、スキャルピングでのFX取引を始めたい方には特におすすめしたいFX会社だ。

  • スプレッドの狭さを考慮するとスキャルピング向けの業者だと思うので、目が疲れにくいのがメリットです

・多彩な取引ツール

JFXでは以下の取引ツールが利用できる。

・MATRIX TRADER(.NET版・新Java版・Mac版):時間指定の成行・指値・逆指値など多彩な注文方法が可能

・未来予測チャート:現在と過去のチャートを比較し今後の動向を予測できる

・MATRIXチャート:メインチャートのトレンドラインを他の取引画面に連動可能

また、スマホ用取引ツールは自由にカスタマイズできて約定力も高い。よって、スマホでの取引をメインにしたい方は口座開設を検討してほしい。

  • 利点を挙げるとすると取引レートや手数料が非常に抑えられており、一般的なチャート分析ツールは完全無料で利用できる点です

・MT4が使える

「MT4」は世界で最も利用されているFX取引ツール。JFXではMT4チャートを実装しており、50種類以上のテクニカル分析ツールを活用できる。

さらにカスタマイズ性が高く、外部から新しいテクニカル指標も導入することも可能だ。

MT4を利用できる日本のFX会社は限られているため、JFXの口座開設を行う大きなメリットの1つだろう。

  • JFXは国内業者でも数少ないMT4でチャートが見れる業者です。


口コミでわかるJFXのメリット・デメリットと口コミ

メリット

  • スキャルピングができるところ
  • 1000通貨から取引可能なところ
  • スキャルピングが可能なので、他の業者にはない魅力である
  • 少額から取引できるので、少ない資金で大丈夫

デメリット

  • 時々約定拒否がある
  • 約定拒否がたまにあるのでそこは改善して頂けるとありがたいです

こんな人にJFXをおすすめ

  • 少額から始めたい人
  • スキャルピングをしたい人
  • 1000通貨から始められ、チャートもわかりやすいので、初心者向きです
  • スキャルピングが公認なので、安心して取引できます

JFXの口コミ・評判一覧

上級下級さん

★★★☆☆

高機能ツール、高い約定力でトータル的にもバランスがよく使いやすいです。 特におすすめなのは、小林社長のマーケットナビです。社長自ら相場や経済情報についての解説をしてくれますが、何か信頼してしまう内容です。 経済指標などファンダメンタルズの面を重視して取引をする方にも良いかと思います。

リスピンさん

★★★★☆

スマホの操作がしやすい感じがしますしそもそも画面がかなり見やすくなっています。決算スピードの満足度も高いです。基本的に軽い、というのが有難いところです。ぬるぬるしてないという感じがするので使いやすいのは間違いないでしょう。安心して利用できるところです。

ラーメン評論家さん

★★★★☆

スマホのみで操作しています。画面がグリーンとブラックで見やすく、スピード注文もやり易く感じました。 他社のスマホ画面は操作がもたついたり、分かりにくい部分があるのに対し、新しさ+機能も分かりやすく、好感触でした。キャンペーンも充実しており、初心者には大変有りがたいです。

1058さん

★★★☆☆

JFXのアプリはスマホやタブレットに対応しているのでいつどこでも利用することができます。スマホアプリとパソコンで似たようなデザインになっているので混乱することなく両方を使っての取引がしやすくなっています。カスタマイズ性の高さと取引にかかる操作内容はとても少なくなっているので取引にも助かります。

にきねっとさん

★★★★★

同社サービスの強みが特定通貨の需要が高まるような際にもにも大きく手数料がかわらず売買できることです。その他利点を挙げるとすると取引レートや手数料が非常に抑えられており、一般的なチャート分析ツールは完全無料で利用できる点です。2年以上利用しておりますが基本的には満足しておりこれからも使い続ける予定です。

明希さん

★★★★☆

JFXは国内業者でも数少ないMT4でチャートが見れる業者です。 もともと海外業者を使っておりMT4に慣れていたので、他の業者のチャートでは違和感しかなかったのですが、JFXを開設することで解決しました。 国内、海外と使い分けは大切かと思いますが、海外から移行された方にはオススメです。

サトッチさん

★★★★☆

普段は海外証券でFXしていますが、ここは国内証券では珍しくMT4での取引が出来ます。いつも使っているMT4が使えることは非常に好感が持てます。また国内FXではあまり許されていないスキャルピングを推奨している点も特徴になります。スプレッドが小さい環境で、MT4でのスキャルピングをしたい方にはお勧めです。

シンジさん

★★★★☆

まず、スキャルピングに関しては可能だったのでとても嬉しかったです。また、約定力についても高かったので安心して利用することができました。そして、MT4をしっかりと使うことができたので良かったです。また、マーケット情報に関しても豊富だったので安心でした。ただ、サポートの対応時間については短かったので少し残念でした。

マロンジュースさん

★★★★★

派手派手なカラーではなく、比較的地味なテクニカルチャートのデザイン。で、スプレッドの狭さを考慮するとスキャルピング向けの業者だと思うので、目が疲れにくいのがメリットです。また収支の金額が履歴ですぐに確認できるのがうれしいポイント。今日の収益は明日以降にならないと収支表に反映されない業者が少なくない中、これは助かります。

ブラックマンさん

★★★☆☆

初めてFXをやる人から中・上級者まで幅広く使え、バランスのよいおすすめの優良業者といえます。 何と言っても見た目ですが、文字が読みやすく、iphoneのアプリとPCの基本ソフトのベースが似ていているので、初心者でも扱いやすいものになっていると思います。

ぽんさん

★★★★★

「JFX」は、公式の運営側がスキャルピングを認めているのでスキャルピングを制限なく思う存分やれる点がまず良いです。他社ではスキャルピングができないこともありますので、そうしたスキャルピングがしたいのに中々できないストレスがここのFX会社ではないです。それと約定力が非常に高いのも魅力的です。スキャルピングをしても良いと運営側が認めているのは心強いです。

あらさん

★★★★★

スキャルピングを始めてみたいならJFXがおススメです。 約定スピードが早く、レバレッジも低いので最適な環境が整っています。 取引制限がないので、仮に連打注文をして取引量・回数が多くなってしまっても問題ありません。 また、代表の小林社長もスキャルピングでのトレード状況をTwitterにアップしているので、こちらも参考になると思います。

れんしーさん

★★★★☆

全国国内FX会社でも、数少ないJFXは、スキャルピングOKのサービスが、安定して受けられます。業界最狭水準のスプレッドで、超短期売買が、数秒単位で行えるので、資金をまとめて大きく投資出来るメリットがあります。また、スキャルピングを、公認しているので、口座凍結の心配もないのです。

さん

★★★★★

FX・外国為替証拠金取引を始めてみたい方、JFX なら最短2日で口座開設が完了、というようにすぐに始めていきたいと思っている人にオススメできるところであり、すぐに口座開設にまで進めていけるところです。 評判なども見てみると良いと言う声が多いところでしたし、利用しやすいところなのではないかと思います。ネットの評判などを見てもいいところなので始めてみるといいと思います。

まーちゃんさん

★★★☆☆

おおくあるFX会社を比較対象するには、スプレッドを比べるだけではなく、スプレッドの広がりやすさを知ることが肝要です。 JFXは比較的マイナーな時間帯にスプレッドが広がることが多々あります。 また、他のFXとチャートを見比べても、JFXのスプレッドは他FX会社に比べスプレッドが少し広がります。 なお、一番の注意点としては為替相場が大変動するタイミングでしたい方にはJFXはおすすめできないFX会社です。

kugaさん

★★★★☆

FXの会社の中でもトップクラスにスプレッドが狭いので初心者でも取引がしやすく、使用できるツールが沢山ある為自分が使いやすい環境を構築できる点が特に良いと感じます。 初心者の時は何度かカスタマーセンターに問い合わせをしたのですが、対応がとても良く丁寧に説明して頂けました。 しかし、約定拒否がたまにあるのでそこは改善して頂けるとありがたいです。

お金がないさん

★★★★☆

JFXが扱う商品は種類が多く中には、非常にレバレッジが大きくなるような商品があります。 もちろんリスクがあることを承知の上での話ですが、大きな利益を短期間で上げるチャンスもあるハイリスクハイリターン商品が 多く存在します。初心者厳禁で玄人オンリーの商品が多いです。

karekoreさん

★★★★☆

夕方から夜11時ごろまでのスキャル・デイトレで使用しています。 深夜早朝、経済指標発表時などはスプレッドが開きやすいので注意が必要です。 アプリ(私はPCのみです)は使いやすいと思うので時間や状況を見て取引していますが、他の口座(親会社のヒロセ通商以外)も持っておくと安心できます。 キャッシュバック申請、食品プレゼントの申請もお忘れなく。

通貨ペア別のスプレッド・スワップ一覧表

通貨ペア 1万通貨の実質コスト スプ
レッド
買い
スワップ
売り
スワップ
米ドル/円 20円 0.2銭 2円 -83円
ユーロ/円 50円 0.5銭 -60円 0円
英ポンド/円 100円 1.0銭 1円 -90円
豪ドル/円 70円 0.7銭 5円 -60円
カナダドル/円 150円 1.5銭 10円 -70円
スイスフラン/円 160円 1.6銭 -40円 20円
南アフリカランド
/円
80円 0.8銭 6円 -16円

為替ニュース・セミナー

ニュース・セミナー
ニュース ニュース配信社数
0社
グローバルインフォ FX-wave
× ×
Market Win24 FXi24
×
ロイター 日本証券新聞
×
時事通信 フィスコライブコメント
× ×
その他独自のニュース
×
セミナー オンラインセミナー・Webセミナー
オンラインセミナー・リアルセミナー


>>主要5社のFX業者の口コミはこちら

実際にFXを始める

■FX口座数国内第1位
>>DMM FXの口座開設はこちら

■業界最狭水準のスプレッドが魅力
>>LIGHT FXの口座開設はこちら

■FX取引高8年連続国内第1位(※)
>>GMOクリック証券の口座開設はこちら

■信頼性の高いインフラ体制が魅力
>>ワイジェイFX(YJFX!)の口座開設はこちら

■業界最高水準のスワップがうれしい
>>みんなのFXの口座開設はこちら

■1通貨から取引可能
>>SBI FXの口座開設はこちら

■高い約定率で快適な取引を実現
>>FXプライムの口座開設はこちら

■自動売買「トラッキングトレード」が人気
>>FXブロードネットの口座開設はこちら

■高機能なツールで取引をサポート!
>>ヒロセ通商の口座開設はこちら

■自動売買取引で始めやすい
>>インヴァスト証券の口座開設はこちら

■お申込み当日から取引可能
>>LINE FXの口座開設はこちら

※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)