マネースクエアの口コミ・評判について

トラリピが使えるマネースクエア。 今回は基本情報を含めて、実際にマネースクエアを使用しているユーザーからの口コミや評判も一挙にご紹介。

マネースクエアの評価表

マネースクエアの評価
口コミ評価
スプレッド
(手数料)
ドル円 0.2銭
ユーロ円 0.5銭
スワップ ドル円 2円
南アフリカランド 2円
取引通貨 通貨ペア 13通貨ペア
取引単位 1000通貨〜
総合ランキング 20位

マネースクエアのおすすめポイントと口コミ

・運用試算表でリスクマネジメントできる

マネースクエアでは、自動売買ツール「トラリピ」のリスクを確認できる運用試算表が利用可能だ。

「通貨ペア」「運用予定額」「仕掛けるレンジ幅」などの7項目を入力するだけで、「必要証拠金」「ロスカットになる価格」「ストップロス成立時の損失額」などを自動的に計算してくれる。

「トラリピ」などの自動売買ツールを初めて利用する方は活用したいサービスだろう。

  • リスクマネジメントが苦手な方はこの機能を使うとトレードが捗ります

・充実したマーケット情報で現状把握

マネースクエアではセミナーを多く開催しており、最新のマーケット情報を得られることが特徴だ。

開催地は関東・中部・近畿地方と幅広く、参加条件が必要ないセミナーも開催されるほど充実している。また、自動売買ツール「トラリピ」に関する動画セミナーもあるため、マネースクエアのサービスが気になる方はぜひ参加してほしい。

  • セミナーが多いので、初心者の私には嬉しい限りです

・顧客の75%が利用しているトラリピ

マネースクエアでは自動売買ツール「トラリピ」を利用できる。

トラリピの仕組みは以下3つで構成されている。

・トラップ:複数の注文を等間隔で設定する

・リピート:決済と同時に新規注文を発注する

・イフダン:2つの注文を一度に出すIFDone注文を実行する

さらにトラリピを利用することで得られるメリットは以下のとおりだ。

・24時間自動的に運用できるため、取引する時間がない方におすすめ

・売買のタイミングを決めなくていいので精神的負担がない

・チャートの動きが読めないFX初心者でも簡単にスタートできる

・値動きが激しいほど利益が得られるチャンスになる

大きな利益を狙うことはできないため、コツコツと利益を積み重ねたい方におすすめの取引ツールだ。

  • トラリピを使ってみましたが、人によっては使いやすいツールだと思いました


口コミでわかるマネースクエアのメリット・デメリットと口コミ

メリット

  • トラリピが使える
  • トラリピが使え、会社としてもそれを推しているようなので使ってみたら、めっちゃ使いやすかった

デメリット

  • 通貨ペアが少ない
  • スワップが低い
  • 通貨ペアが少ないので、マイナーな通貨で取引はできない

こんな人にマネースクエアをおすすめ

  • 1000通貨から取引したい人
  • 1000通貨から取引できるので、初心者に優しいです

マネースクエア口コミ・評判一覧

あらさん

★★★★★

MONEY SQUAREいえば、自動売買の「トラリピ」が代表的です。 一度設定してしまえば基本的には放置でいいので、運用が非常に楽です。 通常トレードのような高度なスキルはそこまで必要としないので、初心者やこれからFXを始める方、また堅実に資産を増やしていきたい方になどにもおススメできます。 ただし、スプレッドが他社の自動売買に比べると高いので確認が必要です。

お金がないさん

★★★★☆

MONEY SQUAREは他の取引会社と比べて扱う商品が多いと思います。かなりマイナーなものも中にはあり 他社では取引できないものもあります。金融取引の経験が多い方やいわゆる専業トレーダーには多くの利益を上げるチャンスがある 取引会社だと思います。

花月巻きさん

★★★★☆

1,000通貨から取引可能であり、最初の段階では少額資金での取引が可能です。勉強から実践まで、トラリピに関しては非常に充実したコンテンツ及び取引環境が用意されていると言えるのではないでしょうか。またトラリピストと呼ばれるトラリピ専門家養成のための講座もあり、そちらで更に一歩踏み込んでトラリピについて学ぶこともできます。

さかみんさん

★★★★★

注目の資産運用サービスなどの3部門でNO1を獲得している点がすごいと思ったし、注目する点だと思いました。初心者でも運用しやすいようになっており、しっかり考えて設計されているなと思いました。評判がいいだけあり、取引手数料が無料な点も魅力的だと思いました。

あいさん

★★★★☆

初回が200万という高いハードルをクリアすれば、使い勝手がよい。ただ、FXのしっかりした知識と経験がないと、取引の自動化は危険。また、短期売買がメインではなく、中長期的に売買がおすすめであるため、高額の資本があるとよい。富裕層向けかもしれない。

にらねっとさん

★★★★★

現在よりは新興国通貨と先進国通貨とで金利差が大きかった5年前にスワップポイント目当てでFXを始め同社サービスを利用しました。当時は扱うところが少なかった南アフリカアランド、トルコリラあたりを主に取引しており、スワップポイントや手数料面は同社が安かったと認識しております。一つの画面で複数の通貨レートがディレイ無しで確認できる点や通貨毎に過去の年間収支表などもわかるので使いやすかったです。

さん

★★☆☆☆

以前、マネースクエアジャパンを利用させて頂いてました。 取り引き自体は少額からでも取り引きは可能ですが、手数料が高く高額の取り引き、長い目で見ることが重要そうです。 初心者としては、チャートが読めない人でも見やすく、自動売買自体は安心してやり取りができました。 しかし、リスクリターンが少ないので、ある程度の資産を投入出来る方向けなのかと思います。

マーマレードさん

★★★★☆

正直、スプレッドはかなり広いのでスキャル、デイトレではちょっとキツイと思います。ただしトラリピに対応しているFX業者ですので、自分はそれ目的で使用。レバを抑えてまったりと、そしてゆっくりと値動きを利益化するのって意外と楽しい。結局自分の読み通りにお金を稼げた、と思えるのがいいんですよね。レンジで効力を発揮するトラリピ。値が動かなくて収益が上がらない、そんな時こそマネースクエアを試してみてください。

ショウさん

★★★★☆

まず、独自の自動売買システムがしっかりとあったので安心することができました。また、少額投資についても可能だったので本当に良かったです。そして、サポートに関しても充実していたのでとても嬉しかったです。また、学習コンテンツについても豊富だったので安心でした。ただ、スプレッドに関しては広かったので少し残念でした。

ゆきたんさん

★★★★☆

初めての初心者の私にも、勿論方にもですが、1クリックでの設定が可能です!トラリピ注文ってあるのですが、注文時には、注文金額や通貨ペアなど、複数の設定が必要に、なってくるのですが、トラリピを始めたばかりで、発注の設定が、よくわからない方には、1クリック設定があるので、安心安全で、とても便利で重宝します!

あつこさん

★★★★★

FXの担当者さんが3日に一度の頻度でlineをくれます。とても参考になり、安心して投資が出来ます。確定申告の際もアドバイスや節税対策を教えてくれます。 電話しても、話中だったりして出られない時はすぐに折り返しの電話がきます。担当者さんが変わる時も丁寧なメールをくれます。 10年以上FXをやっていますが、マネースクエアにして良かったと思います。

さん

★★★★☆

名前を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、証券会社としては利用しやすいところです。 幅広く銘柄を扱っているところなので、いろいろとこれはどうかと選んで利用できるところでいいと思いました。サポートに質問した時も受け答えまでの時間が早かったです。

さん

★★★★☆

FXの証券会社で、カスタマーサービスが良くていいと思いましたし、思い立ったときにすぐに初めていくことができる証券会社なのもいいと思いました。 マネースクエアは、口座開設までもわかりやすく口座開設ができるところと言われているところで、こちらで口座を開いておくと良いと思います。

さん

★★★★★

とても利用しやすいFXの証券会社なのではないかと思っていますし、こちらを利用していて不偏に感じたことはなく、ネット取引手数料無料なのもいいと思いましたし小額から取引を可能なのでそれもとても良いのではないかと思いました。サポートも丁寧なので聞きやすかったです。

お金がないさん

★★★★☆

MONEY SQUAREは他の取引会社と比べて扱う商品が多いと思います。かなりマイナーなものも中にはあり 他社では取引できないものもあります。金融取引の経験が多い方やいわゆる専業トレーダーには多くの利益を上げるチャンスがある 取引会社だと思います。

さん

★★★★★

MONEY SQUAREは、とても利用しやすいところで、FXをやっていく上でも、何を買うべきなのかと言うことなどもわかりやすく見ていけるところなのではないかと思います。なるべくこちらのように使いやすいところを選んでやっておいた方が後々のために良いのではないかと思います。こういったところではなく使いにくいところをやってしまいますと瞬時の判断になるので判断が鈍ってしまうということがあると思います。

通貨ペア別のスプレッド・スワップ一覧表

通貨ペア 1万通貨の実質コスト スプ
レッド
買い
スワップ
売り
スワップ
米ドル/円 20円 0.2銭 2円 -99円
ユーロ/円 50円 0.5銭 -65円 1円
英ポンド/円 30円 0.3銭 1円 -33円
豪ドル/円 30円 0.3銭 0円 -30円
ニュージーランド
ドル/円
20円 0.2銭 0円 -30円

為替ニュース・セミナー

ニュース・セミナー
ニュース ニュース配信社数
2社
FXi24 FX-wave
× ×
Market Win24 ダウ・ジョーンズ
× ×
ロイター 日本証券新聞
×
時事通信 フィスコライブコメント
× ×
その他独自のニュース
×
セミナー オンラインセミナー・Webセミナー
オンラインセミナー・リアルセミナー


>>主要5社のFX業者の口コミはこちら

実際にFXを始める

■FX口座数国内第1位
>>DMM FXの口座開設はこちら

■業界最狭水準のスプレッドが魅力
>>LIGHT FXの口座開設はこちら

■FX取引高8年連続国内第1位(※)
>>GMOクリック証券の口座開設はこちら

■信頼性の高いインフラ体制が魅力
>>ワイジェイFX(YJFX!)の口座開設はこちら

■業界最高水準のスワップがうれしい
>>みんなのFXの口座開設はこちら

■1通貨から取引可能
>>SBI FXの口座開設はこちら

■高い約定率で快適な取引を実現
>>FXプライムの口座開設はこちら

■自動売買「トラッキングトレード」が人気
>>FXブロードネットの口座開設はこちら

■高機能なツールで取引をサポート!
>>ヒロセ通商の口座開設はこちら

■自動売買取引で始めやすい
>>インヴァスト証券の口座開設はこちら

■お申込み当日から取引可能
>>LINE FXの口座開設はこちら

※ファイナンス・マグネイト社調べ(2012年1月~2019年12月)